FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム >  ∟植栽・Green >  【Garden】 成長の早さ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.28 Tue  【Garden】 成長の早さ



ちょっと更新が滞ってしまいました。
というより、肺炎だった息子・・・本日やっと保育園に行きました。
お盆からずっと体調を崩していて、本当に毎日大変だったーーーー。
咳が酷くて吐いたり、病院通いが多かったり、夜中は何度も起きたりと。

実は私、昨日から喉の調子が良くなくて、今現在声がガラガラになってしまいました。
熱とかはないので、喉だけみたい。
このまま崩さないようにしなくちゃ!!!
きっと今日から保育園に行ったという安心感からかも☆

心配してくださった皆様、本当にありがとうございました。

24-011.jpg

さかさまになって爆睡してる息子の足w気持ち良さそうに寝てました~



今日のメインな話題はお庭です。

kako1.jpg
↑これは、6月の12日の作った庭の一部です。


続きは↓をご覧ください。




応援ポチリお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ






まだガラ空き状態でしたが、2ヶ月経った今はこんなに渋滞気味。

6-61.jpg

カンナの成長・・・すごいですね!!
他、余り成長が見られなかったユーカリも凄い勢いで葉を広げています。
雑草のような穂状の植物も凄いんですよ。


カンナって何度も花咲かせるの?
一度終わったのに、また咲き始めてるように見えるんだよな~勉強不足だ!!

もう少し涼しくなったら、また土改良を兼ねて、植物を移動して作っていきたいです。



そういえば、更新しない間に、娘の15歳の誕生日がありました。
子供の成長も早いものです・・・もちろん私の成長も(笑)



☀ 最後までお付き合いありがとうございます ☀
↓応援クリックお願いします↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

✿ ありがとうございます ✿






関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
shizuku : URL

2012.08.28 Tue 22:22

こんばんは。
良かった~~。無事息子さん、保育園に行かれたのですね~~。
メルさんも、少しゆっくりしてくださいね。 

 ベンガルちゃん、やっぱりカッコイイですよね~~!!!
そうそう、カンナは土と場所の愛称さえ良ければどんどん
成長するようですよ。 家は、冬に溶けたりして。。。。。
耐寒性はあまりないから、関東以北では、晩秋の落葉後、花壇であれば掘り起こし、鉢で
あれば取り込む、など防寒対策が必要なようですよ。
 家は兵庫ですが、霜が凄いので、鉢管理です・・・
家のブラックナイトも今度株が大きくなったら、良い場所に地植えして実験してみたいです。
 
 そして、ベンガルちゃんも来年はお迎えしたい~~。


 今あるブラックナイトは大事にしたいです。
そして、来年こそ、ベンガルをお迎えしたい!

- 秋山 メル - : URL ・Shizukuさま

2012.08.31 Fri 19:45

こんばんは。

> 良かった~~。無事息子さん、保育園に行かれたのですね~~。
> メルさんも、少しゆっくりしてくださいね。 
無事息子は保育園に行ったけど、私がねぇ・・・
でも、回復してきてます!!

>  ベンガルちゃん、やっぱりカッコイイですよね~~!!!
> そうそう、カンナは土と場所の愛称さえ良ければどんどん
> 成長するようですよ。 家は、冬に溶けたりして。。。。。
> 耐寒性はあまりないから、関東以北では、晩秋の落葉後、花壇であれば掘り起こし、鉢で
> あれば取り込む、など防寒対策が必要なようですよ。
>  家は兵庫ですが、霜が凄いので、鉢管理です・・・
> 家のブラックナイトも今度株が大きくなったら、良い場所に地植えして実験してみたいです。
うわーーーー、そうなのねぇ~。
私も葉が落ちたら鉢管理しなくちゃいけないなぁ。
冬は滅多に雪が降らない東北に住んでるけど、それでも霜はあるもんなぁ。

>  そして、ベンガルちゃんも来年はお迎えしたい~~。
球根も増えるんだよね?
もし増えたら、送ります☆

>  今あるブラックナイトは大事にしたいです。
> そして、来年こそ、ベンガルをお迎えしたい!
また色々教えてくださいね。

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。