FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム > スポンサー広告 > スポンサーサイトホーム >  ∟植栽・Green >  【Garden】 花をつけました

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.09.05 Wed  【Garden】 花をつけました



あっという間に9月になってしまいましたね。
久しぶりの更新になってしまったのですが、実は私が体調を悪くしてしまい、
未だに咳が止まらず、夜も咳き込んで熟睡できていない日々を送っています。

咳止めの薬を飲んではいるのですが、なかなか治らない・・・

それから、この1週間は、空が不安定で、私の住んでる地域は豪雨・雷雨というように
一日の間で何度も天気が変わったりと、これじゃ体調も崩れるような~っていう毎日。



そんなこんなしてる間に、去年の秋に買ったツクバネウツギが花を咲かせています。

下の写真・・・去年買ったときの写真です。
枝が暴れてる感じが面白いし、葉の色がとても綺麗な黄緑に対して、その黄緑に合ったピンクの花を
咲かせていたので、一目惚れで購入したもの。
utsugi21.jpg




続きは↓をご覧ください。




応援ポチリお願いします → ブログランキング・にほんブログ村へ






でも、春にこの暴れてる枝たちを切りました。

0825-21.jpg

こじんまりとした感じになりましたが、葉が生い茂っていて、とても綺麗なフォルムになっています。


0825-11.jpg

この淡いピンク色!!とても可愛いピンク色なんですよ。

ずっと雨が降らない日々でしたが、この3日間は空からの水が半端ない降り注いでいるので、
私が水撒きをすることはありませんw
植物だって気持ちいいくらいのシャワーとなってと思います。

でも、急激な天気の変化は嫌ですけどねxxx


☀ 最後までお付き合いありがとうございます ☀
↓応援クリックお願いします↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

br_decobanner_20110529003724.gif    

✿ ありがとうございます ✿






関連記事
スポンサーサイト

Comments

name
comment
キコ : URL

2012.09.06 Thu 15:19

こんにちは。

お風邪大変そうでかわいそう。
そういえば去年だったかおととしだったか、私ひと月以上も咳が抜けなかったことがありました。
肺炎かしらと思ったくらいで。
薬も効いてるようで効いてないようでってかんじ。
一度発作のように始まると死にそうに続きません?咳。
会社でも迷惑だったと思いますけど(マスクしてますけどうるさい)、それ以外に症状ないし、
第一ひと月も休めないので大変でした。

メルさんがそんな状態じゃないといいんだけど。
もしくは私よりひどいのじゃないといいんだけど。

早く治りますように・・・・☆

お花すごくかわいいですね!やっぱり植物には癒されます。

- 秋山 メル - : URL ・キコさま

2012.09.07 Fri 15:33

こんにちは、コメントありがとうございます。

> お風邪大変そうでかわいそう。
> そういえば去年だったかおととしだったか、私ひと月以上も咳が抜けなかったことがありました。
> 肺炎かしらと思ったくらいで。
> 薬も効いてるようで効いてないようでってかんじ。
> 一度発作のように始まると死にそうに続きません?咳。
> 会社でも迷惑だったと思いますけど(マスクしてますけどうるさい)、それ以外に症状ないし、
> 第一ひと月も休めないので大変でした。
そうなんですよ、そんな感じです。特に私は横になると苦しいんです。
笑うと咳が止まらないし、とにかく今は呼吸をしてて吐く時に胸が痛いんです。
ちょっと危険ですかねぇ~
咳止めは飲んでも、気休め程度というか・・・
ちょっと様子を見て、来週ひどかったら病院に行こうかと思います。

> 早く治りますように・・・・☆
本当に、ありがとうございます。
寝不足も辛いから、早くぐっすり眠れるようになりたいです。

> お花すごくかわいいですね!やっぱり植物には癒されます。
ありがとうございます☆
そうなんですよね~、植物って癒し系ですよね。

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。