FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟造作家具 > 洗面脱衣場の収納家具

2011.05.09 Mon 洗面脱衣場の収納家具

昨日は、 【 夏 】 だったんですかね?
私の住む街では、日中30度越えたときあったんです。
ありえなーーーい。

ちなみに、東北地方ですよ!!!

さて、昨日に引き続き、また家具があったのでご紹介。

IMG_0759.jpg

左側に見える、ウォールナット付き板の天板は洗面台です。
こちらは、造作ですが、作業がずっとこのままで止まってますw

IMG_0760.jpg

お風呂の折れ戸のところから、洗面台側まで収納を設けました。

左側の箱は、可動棚になります。
お風呂上がってすぐに、バスタオルや下着を家族別々のカゴに入れて、
収納したいと思います。
その日使い分だけ、置いておきたいという私の願望。

真ん中・・・つまり窓の下の棚は、無印の収納ケースを入れます。
あの半透明な衣装ケース?
それを埋め込みます。
それが丸見えなのが嫌なので、扉をつけてもらう予定です。

右側の箱は・・・小学校にあるような、お掃除用具入れです。
この中には、ほうき・掃除機・バケツ・雑巾・その他掃除グッズを
しまっておきたいスペース。

なので、下には一段棚が欲しいことと、上にはポールかフックを付けたいと思ってます。

でも、左側の箱、私はもうちょっと横幅が欲しかったなぁ・・・とちと後悔。
ま、このサイズのカゴを買えばいいので、問題はないのですがね。


今日は11時から塗装屋さんが来るとのことで、現場にプチ打ち合わせに行ってきます。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ

☆ポチってクリック応援お願いします☆





















関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
slow : URL No title

2011.05.09 Mon 22:34

こんにちは!
コメントありがとうございました!
実はメルさんのブログをいつも見させていただき、勉強させていただいていたのでコメントをいただき嬉しくなっちゃいました♪

我が家も塗装はできるかぎり、自分たちでやりたいと思っていたので、メルさん宅の様子 とても勉強になりました。
共働きなので週末だけで出来るかな・・・・と不安だったのですが、メルさん宅での施工の様子を見て、先日の打ち合わせで
塗装がんばります!!
っと張り切って言ってきました~(笑)

我が家はまだまだ契約前の段階ですが、メルさん宅のように素敵なおうちになるようがんばります!!

また遊びにきます♪

秋山 メル : URL slowさん

2011.05.10 Tue 12:05

わぉ!ブログ見ててくれたんですね☆
すっごい嬉しいです。

セルフ塗装は、その予算を別のところにまわしたくて、
セルフ選んだんだけど、我が家は夫と2人、あと娘も手伝ってくれたけど、
何が大変て、材料を運んでそれをまた綺麗に並べるってところが大変。
塗り塗りするのは、とても楽しいです。
余裕をみて、天気が良さそうな週末を選ぶことをお勧めします。
私たちは、天気予報みてたのに、晴れしかマークなかったのに、
突然雨降ったりとか・・・なんてこったw

塗り終えたときの達成感も気持ちがいいので、是非是非楽しんでください。

私もまた遊びに行きますね。

comment form