FC2ブログ

- Mind, the moon, person, and mel. -

ホーム >  ∟造作家具 > HACO階段の中身オーダー

2011.05.19 Thu HACO階段の中身オーダー

今、経った今、間違って記事を消してしまいました!!!
なんて愚かなんでしょうか。

ショックすぎて、何を書いたか忘れちゃったよ(涙)


思い出したので、書きます。

うちにはロフトのある部屋が4つあります。

1.子供部屋×2
2.書斎
3.クローゼット

クローゼットはハシゴを利用する予定なのですが、
他の3部屋はHACO階段というものを利用します。

ベースとなるのは、この形。
HACO階段1
(↑書斎)

HACO階段
(↑子供部屋)

こんな感じで、階段風な収納が設置されるのです。

そこで、中身をどう使うか・・・
うちの工務店で建てたお客様は机になるように作った方もいます。
でも我が家は、オーソドックスな収納にします。
・・・が!旦那さんはこんな感じで・・・と絵を描きました。

箱階段詳細

えぇ、えぇ、そうなんです!
相手にものを伝えるのは、絵が一番!!
写真とかそういうもので伝えないとねっ☆

この絵を見た娘、本当は書斎のみだったんだけど、娘もこの仕様がイイと言い出し、
3部屋全部この仕様にしてもらうようになりました。

子供部屋には別にクローゼット収納もありますので、
十分かと思います。

さて、昨日の朝、ハローワークの帰りに現場に寄ろうと走っていた道。

団地道路

凄い気持ちが良かった☆

この坂を上りきったところには、団地があります。
この道路の左手には県立公園もあります。

でもね、今、この地域にはたくさんの学校などで避難生活をされてる方がたくさんいます。
この団地にはまだ余裕があるので、たくさんの仮設住宅を作ってるんです。
なんと、県立公園の中にも作っています。

早くプライベートスペースを確保できる生活に繋がるといいですね。


ブログを読んで下さってありがとうございます。
みなさまが遊びに来て下さるお陰で、私、励みになってます。
私の励みの上でも、ランキングに登録してます。

   
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ  人気ブログランキングへ  

☆ポチってクリック応援お願いします☆




関連記事
スポンサーサイト



Comments

name
comment
comment form